toggle
2022-07-28

島田市 染谷市長にお会いしました

2022.7.27
島田市 染谷市長 を初代牧之原市長の西原さんと訪ねました。
マニフェスト大賞の実行委員としても、
個人的にも、是非、今年のマニフェスト大賞
首長部門にエントリーしていただきたいと思い、マニフェスト大賞についてお話をさせていただき、賞を受けられた西原さんにも背中を押していただきました。
島田市版ネウボラや子育て応援サイトしまいく+
、健幸マイレージなどの細やかな丁寧な市民に寄り添った政策はもちろん、緑茶化計画やKADODE大井川、新病院建設など大胆な政策、デジタル化などもスピーディーに進められてきました。そして就任以来続けられてきた職員育成の成果も庁舎へ入るとその雰囲気の良さが伝わってきます。
その他女性議会についてなど色々お話をきかせていただきました。
染谷市長、西原さんお忙しい中ありがとうございました!
関連記事